マンションの管理組合の方へマンション・ビルのオーナーの方へ
当社の取り組み
マンション管理でお困りの皆さまへ

当社は、ほかの管理会社があまり力を入れない中・小規模マンションの管理に、全力をあげて取り組み、社会に貢献していきたいと考えております。

理由は、小規模なマンションは、委託費の割には充分な対応がなされず、さまざまな問題を抱え、困っているマンションが多く見受けられるからです。

■お客様のマンションはどの位置にありますか?

グラフの縦軸は、「問題の大・小」です。横軸は、「マンションの規模の大・小」です。
問題が多く、小規模なマンションは第1エリアになります。
このエリアにあるマンションは、大手管理会をはじめ、どの管理会社も積極的に「取り組んでいない」あるいは、「取り組めない」エリアかもしれません。

マンション管理でお困りの皆さまへ

お客様のマンションが第1エリアにあるとすれば、第2エリアへ移行できるよう全力でお手伝い致します。

■お客様の「困った」いろいろ!

いままでに、中・小規模マンションの管理組合の皆さまから寄せられた「困った」には、えーッというようなものがありました。

・管理組合が無く、一度も総会が開催されたことが無い。
・管理規約が無い、あるいは、分譲当時のままである。
・会計が不明、使途不明金がある、管理組合の預金残高が不明。
・管理費の滞納が多く、慢性化している。
・雨漏れがするほど、老朽化が放置されている。
・修繕工事が妥当なものなのかよく分からない。・・・などなど。

これ以外にもさまざまな問題があると思います。 お困りの案件がございましたら、お気軽にお相談下さい!

■どうやって解決してゆくか?

困った問題をどうやって解決すればいいのか分からず、そのままお手上げ状態では、財産的価値の低下が止まりません。

・問題は何か?
・問題の原因は何か?
・問題の解決方法は?

まずは、問題点を整理するところから始めましょう!

■優先順位をつけましょう!

優先順位を決めて、問題に取り組みましょう!
マンション管理士や建築士、弁護士等の専門家に相談するのも一つの方法です。


小・中規模マンションの抱える現実は厳しいものがあります。一つ一つ丁寧にご相談しながら、解決してゆく用意がございます。 見積りは無料です。お気軽にご相談下さい!